プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ヒーターがでないベンツW140編

2007年10月27日


                   ベンツCL600 W140

 今年は記録的な猛暑で、つい1ヶ月くらい前までは暑い日が続いていたのに、最近は急に涼しくなって、朝晩は寒っと思うくらいの季節になりました。

 こうなってくると車のほうもヒーターの季節?なのですが・・・・・今回はヒーターがきかないベンツCL(W140)の入庫です。

 風は出るのですが熱風が全く出ない状態、原因として一番多いのはヒーターバルブの不良です。

              ベンツのヒーターバルブ
                    取り外したヒーターバルブ

 室内にあるヒーターコアにエンジンで温められたラジエターの冷却水を導く為のバルブなのですが、・・・・・固着してしまって閉じたままになり、ヒーターが効かなくなってしまいました。

 応急的には、バルブ本体をコンコン叩いてやると、固着していたバルブが動きだしたりする事もあります。

 ただ、古くなってくるとバルブ本体からの水漏れの心配もありますけれども・・・・。

 ベンツの修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

       *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!