プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

GPz400FにもLEDランプを・・・

2007年12月25日



毎日、寒い日が続きますね いよいよ今年もあとわずかになりました。

今年中には、バッチリ完成を目標にしていたはずの、わが愛機 GPz400F ですが、やはりおわりませんでした。

仕事とは違い少しづつしかできないので、仕方ありませんけど・・・


ある休日にふと思いました。

テールランプとウインカーは明らかにデカ過ぎると・・・そこで、とりあえずリヤフェンダーごと取り外してもう一度考えてみました。

当時の8耐レーサー風に、丸いテールランプを埋め込んでみようと(あれはGPz750Fですが)、そんなわけで早速バイク用品店をハシゴして色々、テールランプを見ていると時代はやはり LED のようです。

数ある LED テールランプの中で、物凄く細いものが、目に留まり「これならテールカウルの下端に埋め込めるはず」 そう感じ、即買いしました。
(8耐レーサー風はまた次回に・・・)

帰宅後テールカウルに埋め込むべく作業開始、穴あけ加工をし表をスモークのアクリル板で塞ぎ 一体感を出しました。

そこへ、会社帰りの友人がやってきて、これ幸いとばかりに仕事を押し付け、押し問答の末にアルミ板を曲げてランプのステーを作ってもらいました。

「やったー完成じゃー」と喜んでいたところ、その友人が一言「ナンバー灯ついてへんナァ」

アッ!!忘れてた・・・・「もっとはよ言うてくれよ」 ちゃんと後日、買いに行きました。


                                                  
                   スモールランプ点灯時


                                                  
                     ブレーキランプ点灯時

個人的には、もう少し短くて角ばったのが良かったのですが、まあ良しとしましょう! 小さいですが意外に明るくて視認性はいいようです。

ウインカーも POSHのものに変えたので、かなりスリムになりました。750用とはいえ今では細い130のリヤタイヤも少しは太く見えるようになりました。

次は、フロント廻りのご報告をしようと思いますので、ご期待下さい。

ご興味をもたれた方、やってみたいと思われた方、お気軽にギャレージナカジマ(06−6907−0707)までご連絡下さい。

 近畿一円(大阪、堺、松原、兵庫、神戸、姫路、明石、京都、舞鶴、奈良、滋賀、和歌山、三重、)関西全域、その他 中国、岡山、広島、島根、鳥取、山口、四国、香川、高知、徳島、愛媛、東海、愛知、名古屋、岐阜、関東、東京、神奈川、横浜、九州、福岡、博多、鹿児島、熊本、沖縄など幅広いネットワークでサポートいたします。