プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ベンツ(W140)のブレーキブースターホース

2008年02月23日


                    ベンツS500(W140)

 今回点検で預った、ベンツS500(W140)です。

 エンジンをかけると、ヒューヒューと音がしています。

 明らかにどこからかエアを吸っている音なので、ボンネットを開けて見てみると・・・・・

              エンジンルーム
                    これがブースターホースです

 やはり!この型のベンツの定番?ブレーキブースターホースからのエア吸でした。

 ホースの途中にある、ワンウェイバルブが腐食してエア吸をおこします。

              腐食したバルブ部
                       腐食したバルブ部

 この状態のままだと、エア吸いでエンジンが調子悪くなりますし、もっとひどくなるとブレーキブースターが働かなくなってブレーキが重くて効かなくなり、大変危険です!

 このブースターホースはよく傷む箇所なので、点検されていない方は一度チェックしたほうがいいですよ。

 ベンツの修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

       *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!