プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ヒーターが効かない?07yナビゲーター・・・

2009年01月17日


                 07yリンカーンナビゲーター
                  07yリンカーンナビゲーター

 ヒーターが全く効かない?07yリンカーンナビゲーターの作業です。

 吹き出し口から風はでるのですが・・・・・送風です。

 この季節、ヒーターが効かないと特に朝晩の運転は・・・・・つらいです。

 早速、IDSテスターでエアコンのコントロールを診断していきます。

 温かい風を供給する為のミクスチュアエアフラップアクチュエーターでも悪いのかな?と想像しつつ点検すると・・・・・アクチュエーターは問題なく動いています・・・・他のコントロールも正常?・・・・・・

 基本にもどりエンジンルームのヒーターホースをよく診て見ると・・・・んっ!!

             ヒーターホース
                エンジンルーム内ヒーターホースの配管

 これは正常な取り回しですが(元の状態の写真を撮るのを忘れました・・・)、ヒーターホースの配管がおかしい?!

 室内にいくホースの配管がデタラメに取り付けられており、そのせいでヒーターコアに温かい冷却水が循環できないのでコアの温度が上がらず、ヒーターは効かない状態でした。

 ヒーターホースの配管を正常な位置に配管し直してエンジンオン!ちゃんと温風が出るようになりました。

 でも何故?このようなことに?? 以前に他社で他の修理内容でこの辺りを分解したようで、その時の組み間違いのようです・・・・。

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします
 リンカーンナビゲーターの修理 リンカーンナビゲーターの整備 リンカーンナビゲーターのメンテナンス

                  トップページはこちらから ↓クリック!!
           http://www.garage-nakajima.com

    CLICK!!→ にほんブログ村 車ブログ アメ車へにほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ