プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

クライスラー300Cのバッテリーあがり

2006年06月29日



 他の業者様より入庫した、クライスラー300Cです。
 
 トラブルの内容は、3日でバッテリーがあがってしまうということです。
 いわゆる、漏電点検ていうやつで、暗電流(キーを抜いている状態でどれくらい電流がながれているか)を測定すると、0.6Aずぅっと流れっぱなしです。
 通常の20倍以上の電気が流れて消費しているので、その電気が流れている(消費している)箇所を地道に資料、配線図をもとに調べていきます。

 一応、スタースキャンをあててみましたが、テスターでは漏電の箇所までは教えてくれません。
 何か故障メッセージ等の入力でもあって、ある程度のヒントになれば!!と思ったのですが・・・正常でした。

                

 あとは、地道に流れている(消費している)箇所の配線をずっーとたどって1つ1つ調べていくだけです・・・。

 4日にしてやっと解りました・・・! 右前ドアのP/Wスイッチが原因でした。(作動は正常です・・・)
 解ってしまえば、しょーもないことですよね。  でも調べるのに、かなり車をばらしていく労力?と配線と格闘する頭脳?が必要とする、難しい修理でした。

  アメ車、ベンツの修理点検は是非、ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで、宜しくお願いします