プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

リンカーンナビゲーターの修理 EGRの故障

2006年08月23日


                ナビゲーターのエンジン

 エンジンサービススーンのランプ点灯で入庫した、リンカーンナビゲーターです。
 
 特にエンジンの方は体感する様な不調もなく、とりあえずテスターにて故障コードの確認です。

 テスターでみると、EGRバルブ回路の不具合が入力されていました。

 コードを消去しても、セルフテストを行うとまたすぐ点灯するので、どうもEGRバルブが動いてない可能性があります。

                 フォードテスター NGS

 アストロバン等でよく、EGRバルブ本体が不良になって交換等行うのですが、ナビゲーターの場合、EGRバルブが全く見えません!

 エンジンの上にあるインテークマニをはずさないと、EGRバルブを交換する事はできません

                  EGRセンサー

 ・・・・慎重に調べていった結果、この車の場合、EGRバルブ本体が悪いのではなく、EGRセンサーが別にあり(上の写真、解りにくいですけど・・)、このセンサーの不具合と判明しました。

 EGRセンサーの方は、写真で解る様に、交換するのも見えているので、バルブ本体を交換する事を考えると、まだましでした!!

  ナビゲーターの修理は是非、ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで、宜しくお願いします