プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ハマーH2のミスファイヤートラブル!

2006年09月16日


                 ハマーH2

 エンジンがブルブルして、エンジンサービススーンも点灯してしまっている、ハマーH2が入庫しました。

 エンジンの吹け上がりもかなり悪く、早速TECH2で診断してみると・・・・ミスファイヤーです。

            TECH2 GM専用スキャナー

 要するに、プラグの点火不良ってやつで、この車の場合テスターで実測を確認すると、8気筒のうち2番シリンダーと7番シリンダーがちゃんと点火していません!

 つまり、残りの6気筒で動いている訳です・・・。

 ミスファイヤーと一言で言っても、プラグが悪いのか、イグニッションコイルが悪いのか、はたまた燃料がちゃんときていなくてもミスファイヤーを起こすので、現車を点検していきます。

プラグコード プラグコード

 今回はこのプラグコードが不良でした。

 見ての通り、エキゾーストマニホールドとかなり接近しているので、傷んでしまったと思われます。(ちなみにエキマニは社外品がついています。)

 プラグコードを交換して再度点検、エンジンも安定してスムーズに吹け上がる様になりました。

アメ車の修理は是非、ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで、宜しくお願いします

        *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!